海洋音響学会主催のイベントにおける新型コロナウイルスに関する対応について

2020年2月28日
海洋音響学会

海洋音響学会主催のイベントにおける
新型コロナウイルスに関する対応について

 

 海洋音響学会は、新型コロナウイルス感染の拡大、及び2月25日に策定された新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の「4.(1)③イベント等の開催について、現時点で全国一律の自粛要請を行うものではないが、専門家会議からの見解も踏まえ、地域や企業に対して、イベント等を主催する際には、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するよう要請する。」に鑑み、2020年3月に計画していた2019年度第3回シンポジウムについては、中止することとします。
 新型コロナウイルス感染拡大の状況により、海洋音響学会主催のこの他のシンポジウムや(5月開催予定の)研究発表会などのイベントの開催を中止させていただく場合がございます。
 中止の場合はできるだけ速やかにお知らせいたしますので、ご来場前に必ず海洋音響学会ホームページのご確認をよろしくお願いいたします。
 電話またはメールでの対応はいたしませんのでご了承願います。

 

海洋音響学会ホームページ:http://www.masj.jp/masj/home/

 

【参加者の皆さまへのお願い】
・発熱などの症状がある方は来場をご遠慮ください。
・新型コロナウイルスへの感染の疑いがある方は来場をご遠慮ください。
・感染予防のため、スタッフはマスクを着用している場合があることをご了承ください。
・ご来場の際にはマスクの着用等感染予防対策へのご協力をよろしくお願いいたします。